qgshp

last updated:16/08/30

counter

Welcome!

まさおコンストラクションのステージなどを置いているサイトです。

Recent Activities

16.08.30

リニューアルしました。思えば前のデザインはリニューアルのための中継ぎでしかなかったのに結構長く使ってしまった。前のやつは結構見づらかったと思うので、見やすくなっていたら幸い。

スマホ対応もやろうかなとも思ったんですが、あまり意味を感じない(自由に拡大縮小できたほうが見やすいような……)ので後回しに。

かうんたもいつのまにか3000とか行ってて驚いてました(今3240くらいですね)。

正男サイトとしてこれからも大学その他に負けないようにがんばります。今後とも何卒よしなに。打倒課題!

あ、何回かお知らせした正男については、ステージは何個かできつつも今後の方針がうまく定まらなくて一時休止中です。明らかに雲行きがあやしい……。

進捗報告

Twitterに5か月前に上げた画像による進捗アピール

はやく正男サイトになりたい。

16.01.06

進捗

実験。線リフト。

パソコンが死にました。今順調にデータを取り出しているところです。やっと思い切って外付けHDDを買えました。新年らしく心機一転ですね。戻ってきたら当てつけにWin10でも試してみますかね。

というわけで近いうちに一発目をと息巻いていたものがあったのですが(前回記事で言った8x3面の何か)、修理や学業の都合上後回しに。

折角なので前にTwitterに流した実験用のものを置いてみることにします。

(16/08/29):これ以降にあった解説を正男のページに移しました。

15.12.14

スポット

やっとスポットのやつ作った(画像クリックでも直接飛びます)

をやっと追加しました(Twitterでの公開時より序盤・中盤の難易度を下げました)。

真っ暗ですが、自機やコイン、ろうそく、ファイアーボール、ヒノララシなどの周りは明るくなります。これらを使って進路を確かめていけば、こういうものにありがちな初見殺しは恐らくないはずです。慎重に。

簡単にしようと思ったら思いのほか難しくなってしまったので、コンティニューポイント(無限、いわゆる若葉マーク氏式)で中和。

高難易度版をはじめはメインに考えていたのですが、それは↓に統合されそうです。

シリーズものと言って正しいか分かりませんが、8ワールド×3面構成の何かを作る予定です。話とかは無し。

没画像や過去画像を使う意味も込めて始めた割にはそれなりに画像いじってます。恐らく冬休みくらいに一発目を。上手くいったら6ステージ追加されます。どんなに上手くいかなくても1ステージは出来てるのでそれが追加されます。

多分ここから没になることはないと思う。多分……。

prev.

過去ログ置き場です

Latest

さいきんの更新情報
日時やったこと
16.08.30リニューアル
16.01.06試作品の公開
リンク集編集
15.12.14正男+1
リンク集編集

Miscellaneous

取るに足らないもの。

Admin

管理人: shpqg (またの名を しゃぷぐ)

特徴: 学生,正男歴11年……の割にへたれ,しゃぷぐの名前でニコニコに歌ってみたを投稿していない

Twitter: @shpqg

ご連絡: Twitter または xx☆shpqg☆xx☆gmail☆com(☆ -> .もしくは@)